出張たぐちごはん|手前味噌教室『麦味噌を作る』

————–

たぐちごはん手前味噌教室は、
東京都の新型コロナウィルス感染拡大による健康被害を考慮して、

開催中止とさせていただくことにいたしました。

————

昨年好評だった、たぐちごはんさんの手前味噌教室を、
今年も開催いたします。お申し込みお待ちしております。

【内容】
国産無農薬の大豆、麦麹を使って麦味噌を作ります。
関東で一般的なお味噌は米麹を使ったお味噌。
麦味噌は、田口さんのご出身の九州でよく使われているお味噌。
香りが良く、すっきりとした味わいに仕上がります。

お味噌2kgお持ち帰りいただけます。
軽食付き。お味噌汁の飲み比べもいたします。

【日程】
2020年4月2日(木)
①昼の部 14時〜16時(満席)
②夜の部 19時〜21時(満席)

 

【参加費】
おひとり6,000円
軽食付き。保存容器付き、レシピのお土産付き。

昨年ご参加いただいた方で昨年使用した保存容器を持参される方はリピート割引(500円)いたします。
お申し込みの際に、フォームの「連絡事項」にご記載ください。
※容器は必ず忘れずにお持ちください。容器の予備がございません。

参加費は、当日会場でお支払いください。
お支払いは現金のみとさせていただきます。

【持ち物】
エプロン、タオル、筆記用具、お味噌容器(20cm✕20cm)を持ち帰るための袋

【お願い】
ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。
万が一、キャンセルされる場合は、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

直前のキャンセルは、キャンセル料をお振込みいただきます。
7日前までのキャンセル 参加費の半額
3日前までのキャンセル 参加費の全額

スペースの関係上、大変申し訳ありませんがお子様連れでのご参加はご遠慮願います。


【お申込み方法】
店頭もしくは、下記サイトにてお申し込みください。
https://reserva.be/oku_tokyo

info@oku-tokyo.com からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お手数ですが、お一人ずつお申し込みをお願いいたします。

【たぐちごはん とは?】

2016年4月より名古屋市で季節仕事をテーマにした料理教室を開催。
味噌や梅干し、アンチョビなどいった保存食とそれらを活用した料理のレシピを紹介しています。
instagram:https://www.instagram.com/taguchi_gohan/